このブログを検索

2012年6月4日月曜日

ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演 YUZU YOU~みんな、どうむありがとう~ セットリスト

ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演 YUZU YOU~みんな、どうむありがとう~
に行ってきた。
ゆずワンマンは初めて。セットリストは下の通り。
最初の曲は予想通りのストーリー。
前回聞いたぴあのライブのときもそうだったけど、
テンションを上げるのにはもってこいの曲。ラクにいこうぜ!!
その後も超特急、桜木町と続き楽しんでいたのだけれども
だんだん雲行きがあやしく。
ゆずは昔のシングルしか正直わからないので、
裏メドレーなるものがはじまったときには知ってる曲が皆無でした。
アリーナ席の人たち見てるとみんなしってんのね。
一体感すげーすげー!二階席からみてたからドーム全体見れてものすっごかった。
メドレー後は
定番曲?にわかなんでわかりませんが、陽はまた昇る、少年、夏色などやってた。
やっぱ夏色はもう一回コール。
このコールってゆずがデビューした時からやってるのかすごい気になる。
Mステのスーパーライブでやってるのは見てたけど。結構最近なのかなー?
とまぁ、こんな感じで盛り上がってた。
ゆずファンの方いわく、今までで一番のライブだったそうで。
ただ、個人的には正直何か違う気がするんだよね。
シシカバブー、いちご、TWLと確かに盛り上がるんだけど、
なんかゆずって感じがしない。
じゃーゆずの感じって何よって言われると昔からライブ行ってるわけでもないし、
わからないんだけど、もっとフォークっぽさが欲しいのかもしれない。
コンサートみてる限りただのアイドルじゃんとか思うシーンも多々あって。
けど、みんなそれが見たくて足を運んでるんだよね。きっと。フォーク聞きたかったら前日のコンサートの方が良かったのかもしれないけど、楽しかったからよし。終わり。

01.ストーリー
02.超特急
03.桜木町
04.青
05.明日天気になあれ
06.from
MEDLEY
07.ボサ箱根
08.ニンジン
09.ヒーロー見参
10.チェリートレイン
11.リアル
12.眼差し
13.君宛てのメロディー
14.人間狂詩曲
15.凸凹
16.健太郎のお姉ちゃん
17.ビジネス
18.スーパーマン
19.みらい
20.1か8
21.代官山リフレイン
22.彼方
23.第九のベンさん

24.yesterday & tomorrow
25.陽はまた昇る
26.逢いたい
27.シシカバブー
28.桜会
29.いちご
30.少年
31.with You
Encore
32.おでかけサンバ
33.TWL
34.虹
35.夏色
Encore2
36.栄光の架橋
37.友達の唄

0 件のコメント:

コメントを投稿