このブログを検索

2012年6月6日水曜日

続 iPhoneに迷惑メールがくるようになった

先日
i.softbankのアドレスにデジプレ
info@hmo5su.info
から迷惑メールがくるようになったと書いたのだけど
その日以降このアドレスからメールが来ることはなくなった。
が、また他の会社から来るようになってしまった。
その名も有限会社シグナル。
一日で何十通送ってくるんだっていう話ですよ。
ドメインは@ta637.vsb3rbwi945.jpで固定。
ただ救いは何十通も送ってくるのに夜中は来ないところ。
送信とか手動でやってるのかな?
まぁまたとりあえず放置しておきます。

-追記-
この記事を書いてからアクセスが伸びてる。
どうやってアクセスしてるか見てみると、
有限会社シグナルとか、@ta637.vsb3rbwi945.jp
とかで検索してこの記事をみつけているみたい。
同じようにお困りの人沢山いるみたいですね。
さらにiPhoneからのアクセスが多いところをみると
i.softbankに送ってるんでしょうか。
うーん、
迷惑メール相談センターにメール転送してみますかね?
http://www.dekyo.or.jp/soudan/
ソフトバンクでも対応してるみたい。
a@b.c
に転送すればいいらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/report/

2 件のコメント:

  1. 私もソフバンのスマホユーザーなんですが、いきなり空メールが来て、
    シグナルの迷惑メールが来ます。
    ある探偵会社のブログにもある悪名高いようです。
    支払えとかも来ます。
    虱潰しにソフバンの迷惑メールに転送しています。
    @より上の欄は暗号のようにして、アドレス自体を規制しても何万通りもできるからいたちごっこです。

    返信削除
    返信
    1. たしかにいたちごっこですね。
      今の現状では、アドレスは大文字小文字数字からなる10ケタのものみたいですから全パターンのアドレスで62の10乗通り。
      約84,000,000,000,000,000通りあるみたいですしね。
      一万人が一日百通転送しても
      84,000,000,000日かかります。
      ドメイン指定して止めるしかないですかね?

      削除